2/28/2010

030110,Sapporo


札幌で育ち(18年間)、雪道を歩くスタイルを学んで(体に染み付いてる)いるはずでしたが、今回???、

札幌の2日目の夜9時、ホテルに戻る途中、我が人生(オーバーな表現!!)にして、初めて、歩道のアイスバーンで、スツテンコロリンと、見事に(我ながら)!!、続!1

今日の画像ですが(朝方,雪がチラツキ、白一色ですが)、転んだ時は雪が溶けて、コンクリートが見えるところ、氷状のところと、まぜこぜ?の歩道に、この時も、ふんわりと雪が覆つてるので、下がアイスバーンの所を歩くのが難しいでしょう、

気をつけて歩かないと思いながら、下を見ていましたが、先を歩いてる、老いた女性(私も同じですが)が
いまして、危ないなー!!と一瞬、頭をよぎり、足元を見る事を、靴底の感覚を失い、その瞬間、足元がすくわれるように横倒し、老いた女性にダイジョーブですか?と、声かけられました(笑い)、何とか立ち上がり!!!、
コンピューター、カメラをさげてる方でなくてよかつた!!!、
睡眠時、次の日、右手、上半身の痛いこと、右手が上にあがらず、しきりに、マッサージ
打撲ですみましたので、一安心(汗)、
普通なら、踏みとどまる事が、慣れてない(年一度,訪れる)、老いた!!、ハワイアンには辛いね(笑い)、

母親に、冬場は札幌に来ない方がイイよと、ダメですね、30年もハワイにいると(
本当に、着る物の重さ、煩わしさ、歩くことの難しさ、顔、手の冷たさには、観光客??としては、
部屋での予熱がある間、15分位が外に出る、限度かな、泣きの札幌育ちの老いた男の愚痴、嘆きの言葉(笑い)、家人は一言、寒いのは嫌!!!、

まだ、春は遠いね!!、草木も、



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 雪の札幌、春の気配とは言え、歩道はまだ雪に覆われただ人が歩く部分のみ固められ下のコンクリーが覗く..
一見歩き易いと思いがちだが、これまたスケートリンク..足元不用意!!
 こうして春が近づいてくる。
赤シャツさん、大事に至らず安心しました。

Redshirts さんのコメント...

匿名 さん、コメント、ありがとう、
歳には勝てないね(恥)、頭脳と体が一体化出来なくなつている様です、まあ、急に?雪の札幌に来たので、順応性が出来てない事も、イイ訳(笑)、
冬場には来ない方がイイと言う事に、
まだ、打撲の影響が、その内に治るでしょう、
松葉杖にならなくて!!!、