6/22/2009

062109,Honolulu

今日も、快晴、風強し、気分のイイ日でした、昨日、珍しく!30年前にハワイで遭い、同じ様な飲食業の仲間!、最初はコンクリートビル(窓なし)のレイボープロムナードビルと名が付けられ、その後、ビルのオーナーの何度も変遷あり、今は、バンクオブビルデング?。ハワイに来た当時、このビルの7階で商売を、今は昔の話ですね!!(涙)。
こちらも、イリカイホテル、何度も、ホテル名が、日本航空所属時代も、特に、この、10年ほど、債券化と云う、新しいカネ?が、ホテル、商業物件の売買が盛んで、名前がコロコロと
変わる、


今日の夕日、米本土からの観光客、多いね、家族連れ、学生、夏休みに入つてますので!!、

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして、しらともです。

ハワイでの生活良いですね~!!私も以前ハワイ島にコンドミニアム買って、移住する計画考えていたことがあります^^;

今は全く計画ありませんが・・・

でも、ハワイでアロハシャツのお店でも出来たら楽しそうですね~!!

アメリカの観光客の写真、雑誌の切り抜きかと思いました。すごく良く撮れてますね!( ^ー゜)

takasaki さんのコメント...

わぉーーー^^写真が綺麗すぎて、見るのが大変です(笑)四国の時期がまったく同じなんで  あーココだーーー!!  見たいな感じでもう凄すぎます。四国にとどまらず日本全国飛び回っていたんですね!!ほんとにお疲れになったでしょう。しかし住まいがハワイとは うらやましい限りです。今からはハワイの夏の花が心癒して四国の疲れを吹き飛ばしてくれそうですね(うらやましい。。。) 現在、博多は梅雨真っ最中でじめじめ、むしむしです(苦) 

しばらくブログの中を散歩させていただきます(だって、ほしい写真がいっぱいだもんw) 


大変だった思いや苦しかった思いが今、胸によみがえってきました。こちらのブログをみていると、なぜ自分はあんな急いでいたのだろうと今、考えています。沢山のすばらしい景色を思い出させていただいてありがとうございます。 これからもよろしくです^^

Redshirts さんのコメント...

tomoko2_shiraishiさん、コメント、ありがとう、
アロハシャツの店、いいですね、最近の日本の方、着る人、少ないのが残念です、、昔は、新婚さんがお揃いのを!!、私自身は20枚ほど、人と違う柄、デザインを、
ハワイは楽園です、気候が一番、今の時期、日本には、お金をも貰つても、遠慮しますね(汗)、

Redshirts さんのコメント...

takasaki さん、コメント、ありがとう、
その節は、民宿青空を紹介して、頂き、感謝です、
高崎さんの歩くスピード、タフさには、驚き、見事につきますよ、こちらも、何とか??88カ所、打つ事でき、
今でも、不思議な感じです、
画像、利用して下さい、必要なら遠慮なく、
60カ所の宿の泊まり歩く(今回、75日間)、疲れました、今は、宿替え!!ないのが、嬉しいと家人は申してます(笑い)。また、コメントを!!。

しらとも さんのコメント...

本日の東京はムッとするような蒸し風呂日和です。まあ昨日よりは多少はマシですけど。。。^^;

もう、湿度の低いハワイが羨ましいですよ~。

今日は、オトウトギミと打合せです( ^ー゜)

Redshirts さんのコメント...

tomoko2_shiraishi さん,コメント、ありがとう、
日本の梅雨時期、17年、東京で生活してましたが、比較対照の地、札幌、ハワイと比べると、東京は仕事する為の場所、楽園ハワイ?に30年も住むと、日本は!!!、食べ物、温泉には、郷愁を感じますが、今の時期は、気候が一番ですよ、
体調に気をつけて、お過ごし下さい!!!、