6/20/2009

061909,Honolulu

今日も,日中は快晴、夕方から時折、シャワーに、下の画像、カラカウア通りとビーチウオーク通りに新規の建物、一説には、ハードロツクカフエがメインの商業建物、80年代はニュートウキョーレストランが営業、その後、ハワイアンショーなど、商業物件の建物が増え、競争激烈、生き残り賭け、営業してる??。今は、米本土からの観光客が多く(他の国には、
危険度、ドル安などで、敬遠?)、何とか賑わいを(購買力はないね!!)、商売を止めてから、止める前から、景気?の波が短く、波の山が高くなく!!、谷が深い(谷間に漂う感じかな)!!、今年は、日本人観光客、100万には届かないでしょう、それでも、世界一のリゾート地を任じてる(朝早くから、夜の12時くらいまで、ワイキキ界隈を歩いてる、歩ける場所は、米国では、ラスベガスくらいでは?。他の観光地では、車での移動は可能ですが、歩く事は、危険が一杯!、特に観光客には)。唯、年間700万人の観光客に対して、商業店舗が、多すぎ?、尚かつ、家賃(良い場所では、30センチ四方で、30ドル、坪10万円かな!、現役時代は家賃、給料、税金に追われ、金の無い苦しみに!!)


このシロアジサシの雛、大きくなりましたが、飛べず!!、この位から危険が(枝から落ちる!、落とされる(他の鳥に)、この枝、鬼門!!、
見た目は、鳥、今は、歩くだけ、飛ぶ練習も好きでない様です???。
今日の夕日時刻、日が落ちる所、雲で!!!、

0 件のコメント: