5/27/2009

052709,Kusatu

今日は、家人の希望で、草津温泉へ、ハワイのラジオ局で”草津温泉物語!!”放送の影響!!、硫黄の匂いが、バスを降りた時から、薦めてくれた、ホテル高松まで、初めて、温泉場に、"湯畑”の風景が、源泉から60度C以上の温泉が沸きで、それを、水でなく、空気に触れさせて、温度を下げる、草津温泉の湯もみ(写真では、入浴者が長い櫓の様な板で、浴槽の湯をかき回す!!、入浴可能な温度になる)が有名ですが、湯の畑で、温度を下げる、水で温度を下げる訳にはいかない???。今までの、温泉の湯では、一番、温度が高いね、体が赤くなる、イイ気分ですね、風呂は、温泉は、日本はイイね!!!、
手前の”湯の花”が見える所から、コンコンと温泉湯がわき上がる!、その湯を木の樋を通し、
湯を空気に触れさせ、
最後は湯滝??から湯つぼに、そこから、各旅館、ホテルの浴槽に!!、
歴史ある温泉場、此処の湯を江戸まで、将軍様の為に、運んだ!!、大変だーね!!!、

0 件のコメント: