10/20/2008

102008 New Oeleans,LA

地元の道を通り、ニューオリンズへ、車で入るのは初めて、3回目ですが、2006年にカトリーナの被害後に来てますので、3年経て??。興味深々?。観光客少なく、その分、宿代、安い、
被害を受けた、ホテルなど、綺麗に、全部じゃないけどね、前は残骸入れのコンテナがフレンチ クォーターに、独特の雰囲気があり、米国人には人気の場所、

町に入り、ルイ、アームストロングさんに挨拶を、残念なが、公園、改装?中、工事人のみ、何処からも入れず、ルイ、アームストロングの像のでも??。曲だけども、
http://www.youtube.com/watch?v=OLKNkXmBHHY&feature=related

北米最古の大聖堂の前の ジャクソン広場、広場の前に、観光用の馬車が。これに乗ると、フレンチクォーター内を案内してくれる、フレンチ クォーターはバーボン通り(音楽)、ロイヤル通り(アンテークなど店が)が主ですが、歩くとなると、やはり広いね、
フランス植民地時代の建物が、多い、独特の雰囲気、この様な鉄柵のラナイが?
ニューオーリンズと聞けば、オイスターバーで、12個の牡蠣を、食べ方は単純、レモン絞り、タバスコ(極辛いの、普通の、緑の少し甘めの辛さ)を一滴(沢山落とすと、口の中、火事!)、フォークで口の中、来てよかつたね、次から次と、食べた後、撮影、忘れた(汗)、スイマセン!!。今晩、オーダーだね!。この後、ガンボ(フランス系のケイジャン料理のスープ)が、これも注文しないととね、海老、貝、ソーセージ、野菜(セロリ)を煮込んだ上に、蒸した米が、お腹満腹、この店、ロイヤル ソネスタ ホテルのレストラン、DESIRE、この、ホテルに宿泊がいいですよ、バーボン通りに面して、フレンチ クォーターの真ん中にある、便利です、DESIRE、この名、その昔、映画の名、欲望という名の電車(A Streetcar Named Desire)、”風とともに去りぬ”のビビアンリーがアカデミー賞を受賞した映画、この電車、今だ、使用されてる町でも、”イージ ライダー”の映画でも、ニューオリンズが、これは”マルチグラ”カーニバル、題材の町として、この時に来て見たいね、
その他の画像と、2006年のも、
http://picasaweb.google.com/reddaruma/102008NewOrleansFrenchQuarter#
http://reddaruma.exblog.jp/4040642/

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

馬車がいて、お城があり、まるでディズニーランド見たい!と思ったら、大聖堂?小さくかすかに十字架が見えているような、気がします(気のせい?)リスって、そんなにいるんですか。私は、昔、大雪山で見たのと、鎌倉や逗子の台湾リス?、数えるほどしか見たことありませ。、写されたリスも種類が色々ありそうですね、どれも、可愛くて、そんなに多々出没なんて,うらやましい!人種差別、いじめ(戦争も)、人間がいる限り、なくならないのでしょうか・・・どこの国でもネイティヴの少数民族は、必要以上の殺生はせず、争いを好まず(控え目)、どんどん迫害されていくように思います。

Redshirts さんのコメント...

ルミ子さん、コメント、ありがとう、
ブログ、書くのに忙しく、遅れて、コメント!!、
>人種差別、いじめ(戦争も)<、
人が誕生!してから、尽きない問題、古くて新しく事柄?でしょうね、人が2人から始める物語の様で!、これが、一面、好い事でも、皆、同じでは、進歩、発展しない?。
他の動物、植物でも、似たような現象が!、
当時者においては、悲しく辛い事でしょうが、この世では、適者生存!、行政、他!が色々それに対応してますが?。簡単に書ききれない、事柄です、スイマセン。