10/20/2008

102008 Gulfport,LA

今日は、昨日、モントゴメリーで2005年、8月末のハリケーン カトリーナ(可愛い名前だけど!!)の被害写真見て、メキシコ湾沿いを走ろうと、ルート90、海岸通りを、道路、海岸の工事に、被害を受けた部を修復中、この、カトリーナで、今の大統領のミス?の始まり?。戦争に忙しく、米国民はないがしろと批判を受けた!!。全体で1300人、死者とか、被害金額は!!、

30キロほどの、長い浜辺、粉の様な白い砂、工事してない部分には、流木などの、残骸が、
人が見当たらないね、浜辺側の反対側は綺麗な色のホテル、ガスステーションが見えますが、それ以外はコンクリートむき出し(窓、屋根なし)建物、土台だけの、売り地の看板が羅列、3年過ぎたけど、まだ、時間が??。

埠頭の残骸、この辺に住む人、毎年、ハリケーンで被害受けるわけでないでしょうが?、やはり、住めば都(砂浜は見事ですが、日陰の木、他などほしいね)でしょうね!、ハワイのカイルアビーチを長くした、この辺は因みに、LONG BEACH!!、この浜辺の道を通りながら、ワイキキに津波が襲う?、もう一つ、北海道の奥尻島を襲つた津波の後の、浜辺と道の間に、15メーターほどの高さの防波堤が延々と、これには、ビツクリ、地元の民宿のオーナー、泣いてたね!、箱物行政の?、土建政治家の?もし、15メーター以上の津波が来たら、この次は、30メーターの防波堤??。自然現象に対する考え方の違い?、私には、理解できなかつたね、海沿いの素晴らしくサービスの好い民宿でしたが、景観台無し、一回で終わり(泣く)。
この辺の浜辺、清掃終わり、浜辺で、一人、日光浴!、観光客らしい、夫婦の散歩姿、後は、カモメ、ペリカン、他の鳥のみ!!。
カモメだけが、元気で餌探し、
その他の画像は
http://picasaweb.google.com/reddaruma/102008LongBeachMSHaricane#

0 件のコメント: