10/17/2008

101708 Columbia,SC

曇り空の天気の中、サウス カロナイナ州の州都、コロンビアに、I-95、道路状態悪い(昔風?継ぎ目のある、コンクリート)、制限速度、70マイル、道路沿いにタイヤの剥がれたゴムが、多い、
暑い所為も?、故障してる車(ガス欠?)も、北部では、見かけないね!。夏場、西部、南部の地方を走る機会がある人は、新品タイヤで、長距離トレラーの後ろを避け、なるべく早く、追い越す(一度、タイヤの剥がれる場面に遭い、1メーター以上の平らなゴム?が飛んだ!!。もし、これに当たると???)。長距離トレラーなら、18本以上のタイヤが!、道路が焼けてる、タイヤも、古いと、剥がれる、長距離トレラーの検査場が高速道路沿いにあるけどね?。長距離トレラーの運ぶ商品で、我々の生活が、通過する時は、”ご苦労さんです”と。


1790年完成の州議会堂、周りに高いビル、埋没気味、札幌出の身分として、その昔、有名な時計台、鐘の音、聞いたものですが、今は昔の物語ですね、時計台、何処?、目の前に?イメージ、台無し(笑い)!!。

パルメット椰子の州(The Palmetto State)、 この、やしの木、ハワイでは、魚の尾(FISH TAIL PALM)と、当たり前の様に、見かけるね、その割には、SCでは、見かけない??。
アフリカン アメリカンのモニメント、この部分は現代の状況、半円の像で アフリカン アメリカンの変遷?状況?が描かれてる、最近製作されたもの。
州議会堂前で、学校の野外学習!。皆で記念撮影の一こま?。SCでの人口構成!。
66.1% 白人 29.5% アフリカン・アメリカン 2.4% ヒスパニック0.9% アジア0.3% ネイテブ アメリカン  1.0% 混血
因みに、その昔、州として分かれた、NCは、70.2% ヒスパニック以外の白人 21.6% 黒人 4.7% ヒスパニック1.4% アジア1.2% ネイテブ アメリカン1.5% 混血 、南部同盟の州で奴隷を使用してたので、バージニア州のトーマス ジェフアーソンの農園でも、150人の奴隷が、働いていた。家族の一員でもある、状態?でも、金銭の問題で、南北戦争に負けても、開放出来ず?。娘が農園を手放した?。今は、綿畑含めて、機械化で、人手、必要とせず?。時代の流れ?。農家、牧場の使用する、農作業機械、皆、ガソリンを使用、西部でよく見掛けた、小型の車のガソリンタンカー?が農場、牧場、周る(ドライブしてて、この、牧場でのガソリンの確保は?、近くには(60キロ?)無い、あるとしたら、80マイルほど、車のガソリン満タンの為に、80マイル走り、戻るのに、80マイル、何時までも、満タンにならない(笑い)。家庭でも、芝刈り機(皆さんの家庭に、車以外にガソリン使用の道具あり??)も、ガソリン、米国では、ガソリンの値上がりが、日本では考えられないほどの、打撃をうけてますね。$3.00切る値段の給油所が、今は、夜にガス補給しないほうが、朝、出かける前に、10㌣も、前の日より、安い所が(汗)。勉強になるね?生活の知恵!!(笑い) 
オーキツト種類?議会堂の庭に、リスも、ハワイと同じような草木が、米国は移民?の国、今、米国人と云うが、先代??前は、イギリス、オランダ、ドイツ、フランス等、ネイテブ アメリカン以外は、人種の坩堝、サラダボールと表現される所にいる、この地(SC)は、私自身はサラダの何??。貴重な、珍しい、”わさびの葉”???。
この以外の画像は、
http://picasaweb.google.com/reddaruma/101708ColumbiaSC1#

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

赤シャツさん、CPBのMです。会社のPCではやはり写真が見れず、家の遅いPCで必死にPicsを見ています。 いい写真ばっかりですね。 歴史の苦手なわたしは、赤シャツさんの歴史の知識にただただ驚いています。そちらは寒いですか? HIも気持ち寒くなってきましたよ。お体にお気をつけて、事故にあわないように気をつけてください。

Redshirts さんのコメント...

匿名 さん,コメント、ありがとう、
>家の遅いPCで必死<、ご苦労さんです、少し、重くなりましたので、遅く、その分、画像がキレイニ!。学校時代、10年前から、
今回の50州巡りの為に、少しは、知識が?
南部に来てますので、ハワイと同じ気候?
楽しんでます、ブログで同行を?