10/27/2014

102714,Honolulu,HI

今日もイイ天気の日でした、昼間は28度C、陽が沈むと22度C、少し風が肌寒さを感じられるね(Tシャツ、短パン、サンダルのスタイルで)、

北海道のニュースから、初雪、気分の滅入る季節に!!、ご苦労さんです、

道内は28日、冬型の気圧配置の影響で道東や道北などで冷え込みが強まり、最低気温が十勝管内幕別町糠内で11月中旬並みの氷点下4・2度を記録するなど、32地点で氷点下となった。札幌、旭川、函館、稚内の各市で初雪を観測、各地で雪やみぞれが降った。
 札幌管区気象台によると、札幌市の初雪は昨年より11日早い。旭川市は12日遅く、函館市は13日早い。札幌市南区の住宅街では2~3センチほどの雪が 積もった。南区藤野4の特別養護老人ホーム「らいらっく」の駐車場では、午前8時すぎ、職員が車両に積もった雪を下ろし、デイサービスへ向かう準備を進め ていた。
 旭川市でも未明からみぞれと雪が断続的に降り、乗用車のフロントガラスなどにうっすらと積もった。市内緑町では、傘を差した小学生らが歩道に残るシャーベット状の雪を踏みながら登校していた。
 また、冬型の気圧配置の影響で海がしけたため、ハートランドフェリー(札幌)は28日、奥尻―江差間の3便を欠航した。
 同気象台によると、冷え込みは29日まで続き、同日午前6時までの24時間降雪量は峠や山間部の多いところで25センチに達する見込み。30日は天候が回復し、気温も平年並みに





 今日の夕日風景、日本より長期滞在(3月間)の人と!!、




0 件のコメント: