7/31/2013

073113,Sapporo

今日の札幌、天気が思わしくなく、時折、微かな雨に、

ほとんど、出歩かず、部屋で画像の整理に時間を、

ハワイのニュースから


オアフ島ワイキキの巨大リゾート、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・リゾート&スパでは、毎週金曜日に開催している花火の打ち上げを、火曜日にも行うと発表した。火曜日(午後7時45分)の花火の打ち上げは来週よりスタート予定で、これにより、ワイキキでの花火鑑賞が週2回楽しめるようになる。


 私が通つた小学校、明治時代に寺子屋から始まり、112年とか、校舎老朽化で立て直しに、その昔、木造校舎時代に火事で全焼(1956年2月)したのを思い出す、
 この紋章見ると、一年生としての入学日前に学帽を無くした記憶が!!

 全生徒、200人ほど小学校に、我々の時代は生徒数は多いのでは?

0 件のコメント: