2/22/2013

022213,Sapporo、Honolulu

冷寒のさっぽろからホノルルに戻ります、

午後9時半のホノルル行きのハワイアンエアー、団体が乗り、満席状態でした、ヨカツタね、

朝方、最後の札幌の景色撮りに、

札幌駅、南口側、





歩く所は雪が見当たりませんが、零下6度C
 ”札幌は寔(まこと)に美しき北の都なり。初めて見たる我が喜びは何にか例へむ”
と読んだ石川啄木、昔は道路両脇にアカシアが、一時期、全部刈り取られ無しに、現在は真ん中だけに、五番館が無い!?!?

 彫刻も寒そうですね!!、
 ツララです、最近は珍しい!?

千歳空港に早めに行き、空港内の温泉、”万葉の湯”に
冷えた体には、極楽、初めて、雪の中の露天風呂に、顔が冷たく、体は!!
気分最高でした、サウナも有り、設備も良く、
今後は利用価値有りです、


千歳空港からホノルルまで、7時間半、常夏のハワイに着きます、行きは10時間半、極寒の地に着きました(笑い)

時差ボケ対策の為、ひたすら、眠る、目を開けると、朝日が
コオリナ地区、イヒラニとアウラニ ディズニーリゾート
残念ながら真珠湾は雨に煙る、楽園ハワイの天気で無いね、




 午後から、ハワイスタイルの装いでウロウロ、キョロキョロで出動!!、着てるものも軽いし、足元を気にせずに歩ける、滑らない、レンズも凍らない、撮影は楽です、

カラスの鳴き声しか聞こえない札幌でしたが、

 ジャカランダ、




 7時間半でこのような風景が楽しめます、春を待たず!!、是非!!、
今日の夕日




-

0 件のコメント: