10/29/2010

102810,Honolulu,HI

楽園ハワイも寒さを感じる季節に、日向にいると、太陽の強さ(ジリジリと暑さを)が、肌に当たる風に重さ(湿り気?)が!!、

iPad便り
ウキウキバスがなくなり、歩く事に!!

 ホノルル国際空港に国際線の到着客が利用する新通路が開通、昨日、新通路開通を記念するセレモニーが行われた。新通路は来月より利用が開始され、ホノルル空港を利用する年間150万人の国際線利用者のうち、約80%が新通路を利用するとみられている。
 今回開通した2100フィートの新通路は、ゲート26とゲート34の間に3つの歩く歩道が設置され、到着客は空調設備の整った新通路を通ってスムーズに入国審査に向う事ができるようになる。ホノルル空港では長年にわたって空港内を循環しているウィキウィキバスの運行が行われているが、新通路の開通によって、ウィキウィキバスの利用が不要となる。
 記念セレモニーに参加したリンダ・リングル州知事は「ハワイは世界各国から多くの観光客が訪れ、マーケットは拡大を続けています。新通路の開通で、世界的に有名な観光地の空港として適した空港設備が整ってきました。来月には州内でAPECも開催されるため、今回の新通路開通はベスト・タイミングです」と語った。


ワイキキ沖、波が低い割には、サーファーが、真中の少女サーファー、見事、



 ハワイを撮る女、
 脱いだ靴を、
 自画像!!、
 ブレ防止、


 今日の夕日、

0 件のコメント: