11/02/2009

110109,Honolulu

今日から、11月、霜月(楽園ハワイには!!)、故郷、北海道では!!、
道内の上空に真冬並みの寒気が流れ込み、札幌など各地で初雪が観測されました。
1日夜、初雪が観測された札幌では、一夜明けた2日朝も吹きつける冷たい風に雪が混じり、厚手のコートを着た人たちが身を震わせながら職場や学校に向かいました。
札幌の初雪は平年より5日遅く、去年より3日早い記録です。
中山峠では2日朝にかけて5センチの雪が降り、一夜にして一面冬景色となりました。
”雪は降る、貴女は来ない!!””津軽海峡冬景色”、絵になる、ロマンを感じる、其処に住む、住人には??。観光客としては??。私自身は観光客ですね!!、ハワイから札幌へ、此れからは、30度C以上の違いが?、毎回、体感温度に震えてるね、




日がな一日、浜辺で、読書、楽園ハワイならです!!!、
明日(2日)、満月です、たまには、空を見上げてください!!、

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

米大リーグワールドシリーズでヤンキースの松井秀喜が活躍して居ます。一方日本では、日ハムと巨人との日本シリーズ開始、マスターの故郷札幌ドームで1勝1敗ステージが東京の3戦移りました。
悪くても1勝2敗で札幌に戻ってほしい。北大の銀杏並木黄金色でした、「伊藤さちお」の作でしたか?
”小さき鳥の形して、銀杏散るなり夕陽の丘に”

Redshirts さんのコメント...

匿名さん、コメント、ありがとう、
日本ハム、北海道の為にも、優勝を願いますよ。
ヤンキースの松井、膝が?、契約更新になればいいですが?。米国では、昔?の野茂、今の、イチローが、野球歴史に!!、米国野球殿堂記念館にて!!、
銀杏なる木は葉がスカート?だそうですね、毎年、名古屋のお客さんから、戴き、ハワイで銀杏メシを楽しんでますよ、メシに炊き込む銀杏にするまでの、大変な苦労が!!、感謝です、
因みに、短歌は
(金色の小さき鳥の形して銀杏散るなり夕陽の丘に)与謝野晶子の様です、
元気で活躍を、