4/30/2009

043009,No82,No83

今日は、山岳修行の寺である、82番札所、根香寺へ、遍路道、落ち葉、瓦礫の中、登り、下りの連続、道過ぎに丁石(お地蔵に次の札所までの丁数が刻まれてる舟形の石仏)が、遍路道を歩く者には、有難い!!、100メーター以上の上では、ウグイスの鳴き声に癒されるね、

根香寺の境内に400年前、この地方に現れて人畜を襲う、牛鬼の像!!、
根香寺、モミジの種類が多い、秋には、見事では?これは。”いろはもみじ”、
次に、12キロ、山を下り、83札所、一宮寺、天気、快晴、歩き遍路者に暑いね!!、背中が汗で、
歩き遍路さん、一諸に歩いてるわけではないので、札所で逢う時が珍しいね、山道を登るのも、辛いが、下りも、膝を痛め、足指も、靴と靴下(5本指式)の関係??、で、私の場合は
右親指の左上に穴が、2足とも、指そのものが痛くならないので,イイですが!!、右足が靴の中で遊びが多すぎるかな??。結願するのは、後、5札所、がんばりますよ!!、


0 件のコメント: