4/02/2009

040209,No13---No17,


今日は、神山温泉ホテルから、バスで、13番、大日寺まで、その後、トボトボと、次の14番、常楽寺へ、道中、畑の中を、天気は、イイ方ですが、風が冷たい、昨晩も部屋の中、寒く、暖房の風が、気にいらない、ハワイでは、冷暖房なしの、生活(家で)してますのでね!!、その分、体がヤワに!!、どうしようもないね!!、
次の、15番、国分寺で、フランスからの遍路2人!!、徳島駅前からサイクリングで、面白いね、日本人はフランスへ??。その後、歩き遍路のフランス人グループ、10人にも!!、
フランスでは、遍路ブーム??。宿坊での話では、外人?で一番多いのが、スペイン人とか!!、巡礼の習慣ではと!!、

札所では、大門前で、お辞儀、その後、手を洗い、口、ゆすぎ、お経の前に、鐘を撞く、その後、本堂、大師堂へ、ろうそく、線香、手順が慣れてきました(笑い)、




見事な、しだれ桜、
次に、観音寺を打ち(昔は、遍路人、お札が板でしたので、釘で打ち付ける事から、寺をまわる事を”打つ”と(勉強になるね!!)。菜の花畑のそばをニワカ遍路さん???。
今日は、最後の札所、17番、井戸寺、この後、徳島市へ戻る、駅前のタクシー!!、
背中に背負う、荷物、減らすため、コーヒー入れる、ペイパーフイルター、コーヒーの粉(2パウンド)、東京に、送り返す、遍路道、コーヒー店、見当たらず、マクドナルドも、

0 件のコメント: