1/21/2009

012009,Obama's Inauguration Day

今日は、第44代大統領、バラク フセイン オバマの宣誓、就任式、パレード。

シロアジサシの雛(シェラトン)、毛色も白く、段々、鳥らしく!!
玉すだれの羽!!から、少しは密度の高い羽に、飛ぶにはほど遠い、落ちない事を??。
これは、グーグル アースの写真!!、地球から600キロ上空から、右の連邦議事堂から左に人波?が黒く、何かの粒に?。宣誓式、就任演説の為の人だかり、甘い言葉?甘い希望?の無い極めて厳しい、国民の協力、義務、愛国心を要求する内容、
唯一、自由と信条の部分で、あらゆる人種、信条の人が、この祝典に集まれるのか、そして、60年足らず前に、食堂で食事が出来ない父親を持つ男が、今、この宣誓の場に立つことが出来るのか?
これが、アメリカ!!

ワシントン モニメントの場所、右上、右下の大モニター前の人だかり、

連邦議事堂からワシントン モニメントまでの公園の人山?説明が無いと??、180万から200万人の就任式を見ようとする人、寒い、ー10C、素晴らしい、一生の思い出、






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 昨年ハワイへの観光客大幅減!ホテル、ショッピング街が衰退、一時的な傾向で終われば良いのですが?
 新大統領の「変革」はアメリカ本来の理念への原点回帰か?
 新しいアメリカの船出をお祝いします。

Redshirts さんのコメント...

どもんちゃん さん,コメント、ありがとう、
100日間内で、色々な政策を発表して、実行との事、直ぐには効果?、唯、影響効果はあるのでは?、下向くニュースから、少しは、希望!が持てるニュースが!。
毎日、政策動向を国民に知らせる、これもイイね、日本の首相もやつと、官邸に、国を司る、自覚が出てくればイイですが?、
ア ソウ!!じゃね?、演説、答弁原稿、よく噛み締めて貰いたいね(笑い)。