12/29/2008

122808,Super Ferry,HI

無事(船酔いもせず???)にホノルルに、行きはスーパーフェリーの揺れが有りましたが、帰りは揺れ少なく、船酔いなし(今は無き、青函連絡船に学生時代利用時、船酔いに泣き、船には辛い思いが、今回も覚悟、3時間半の辛抱と思い、我慢!!、しかしながら、行き、帰りとも、平常、胸のムカツキ、頭痛も無く!?!?。多分、フェリーのエンジンからの排気ガス?が船内では匂いなし、冷房完備、このお陰で、船酔いせず?(私は)。同行2人は、行きに、重症の船酔い??。可哀想に!!、

マウイ島、ハワイ島の涼しい高原に咲く、PROTEA、生花に良く利用の花、木に咲く、1400種類以上、あるそうです、



スーパーフェリーから、ダイヤモンド へツト、


左端に見える、アロハ タワー、昔は高い建物!!!、
その他の画像、

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マウイ島、行ったことありますが、船で行かれること知りませんでした。ほかの島も、船で行かれるのですか?停電は、日本でも大きく報道されました。去年(一昨年?)も、あったような・・・・?

Redshirts さんのコメント...

aloharumi さん,コメント、ありがとう、
カーフェリー、今年から?マウイ島のみ、運行、動物愛護協会、自然保護団体の反対が!、ハワイ島、カウアイ島も計画がありましたが、中止の様で?。マウイ島まで、3時間半、船内の設備、軽い食事、飲み物、クラスが3段階、冷房効きすぎが!!。
時間に余裕があれば、利用価値あり!。
クジラの観察も期待?、外れました!!、
やはり、外洋(太平洋)ですので、揺れが!、