12/02/2008

120108,Waikiki,HI

今日の朝方のワイキキ、天気が今一つ、この時期、安定せず、時々、シャワーあり、濡れても、直ぐに、乾くので、イイですが、カメラが心配です、ABC!!の袋に入れ、持ち歩く、

ヒルトン ホテル側は、晴れ、
夕方、雲が多く、夕日は??

何とか、日が、
今日の月、強調して、撮影、
2月間の米本土のドライブ中の画像編集、DVDに書き込み、目が、しょぼしょぼ、記憶にある所、少ないね、下調べてある場所、町、公園は、覚えているが、それ以外は、改めて、ロードマツプ見て、確認、大西洋とアパラチア山脈の間は、歴史(イギリスの植民地時代、交戦、独立、南北戦争など)の宝庫、尚且つ、移民してきた、国の内容?(家の作り、人の在り様が)判断出来る。米国は合衆国か?、合州国か?、大都会(ニューヨーク、ワシントン、シカゴなど)なら、私自身(東洋のオジサン!!)も住み、埋没!できるが、町、村なら、日本でも同じ?、住み難いし、緊張の度合いが!!、通り過ぎるだけでも、また、モーテルの朝食時(簡単な食事が無料で食べられる)も、イイ経験をしましたね(汗)、一度、黒人の団体(多分、決婚式の参列者)が朝食中に、居合わせ、此方もビツクリ、向うも?、必ず、前の日に、モーテル予約(モーテルがどの様な客が宿泊か分からない、し、断られるのを防ぐ為)、人種差別??の要素は少なからず、あるね!!、東洋人(中国人?、韓国人?、日本人?と聞かれたね)のオジサンが、一人旅ですので、しょうがないでしょうね、珍しい者を見る目つき(笑い)。その点、楽園ハワイは
人種の坩堝?、サラダ ボール?、油断はしてないけどね??。





0 件のコメント: